三重ぬいぐるみサークル・ぬいゆるり

三重大学を中心に活動している、ぬいぐるみ愛好サークル・ぬいゆるりの公式ブログです!

はじめまして!三重ぬいぐるみサークル・ぬいゆるりです!

ぬいぐるみを愛する皆さんも、“まだ”そうでない皆さんも、こんにちは。

ぬいぐるみサークル・ぬいゆるりのサークル長をやっている人間です。

 

弊サークルは2023年春に設立したばかりの、とても新しいサークル。そのため、大学生の人間の数が足りず、ぬいの手を借りてもサークルの存続が危ぶまれる状態です。

そんな状態になっている理由をいろいろ考えたのですが、そもそも認知度が低い何をしているのかよくわからない、などの理由が浮かびました。

そのためブログを書いて、少しでもぬいゆるりの活動やぬいへの愛を発信し、もっとぬいへの信仰を高めたいと思い、このブログを書いています。

 

今回は記念すべき第1回の記事なので、まずは弊サークルの紹介をします!ぬいも一緒にご覧ください♪

 

ぬいゆるりってどんなサークル?

ぬいゆるりは三重大学を拠点に展開する非公認サークルです!

非公認サークルと聞くと、危ない……?と思われる方もいると思いますが、ぬいゆるりは危険なサークルではありません!

というのも、設立が2023年4月。当ブログ設立時点で一か月しか経っておらず、単純に人間が足りず、公認団体を結成することができないのです。*1 ぬいならいっぱいいるのにね。

メンバーは優しい人間とぬいたちで構成しているので、危険なことはないです!なので、安心してくださいね。

ですが!5月末までにあと2人入ってくだされば、団体結成が可能なので、サークルに昇格することができます!

怪しい非公認団体からクリーンな(準)公認団体になることができるので、今は不安かもしれませんが、一度見に来てください!

 

ぬいゆるりは何をしてるの?

基本の活動内容はぬいを愛でることです。

この"ぬい"とはぬいぐるみを指す言葉ですが、狭義のぬいぐるみだけでなく、シルバニアファミリーポケモンなどのキャラクターのぬいぐるみなんかも仲間です!

なので、ご自分のお気に入りのぬいを連れてきてくださいね!

今のところはぬいとお茶会をしたり、旅行したりしていますが(なので人間一人でもなんか活動できちゃうんですよね)活動報告としてブログを書いたり、学祭では人形劇とか、ぬい用ハンドメイドアクセサリーとか、ミニチュアとかを展示販売できたらいいなあ、と思っています。

どれやってもす~~っごいかわいいこと間違いなしです!!三重大ナンバーワン!ぬい最高!ぬい最かわ!!

でも、学祭参加自体サークルにならないとできないですし、人形劇は人間一人では厳しいものがあるので、会員、募集してます!

 

活動場所・日時

現状、人間が一人しかいないので、学内のあらゆるところで勝手に活動してます。

私がよくいるのが翠陵会館の一階なので、主な活動場所は翠陵会館一階です!

時間も完全に私の裁量に任されています……。かなしいね、ぬいがいるからさびしくはないけど……。

体験入部?というか、活動を少し覗いてみたいという人はTwitterのDMまでご連絡ください!日時を相談しましょう◎

混んでいなければ、場所は翠陵会館一階になりますが、混んでいた時にもDMから場所の変更をご連絡しますね!基本的に学内なので、費用や移動時間(学内の移動時間のみ考慮してください;;工学部とかは遠いかも;;)はあまり考えないで大丈夫です!

非公認サークルにはサークル員の家や、飲み屋さんを提案しているところもありますが、怖いですよね(>_<)うちはそんなことはなく、人目のあるところです!安心してくださいね。

 

参加・体入方法

公式TwitterのDMまでご連絡ください!ここが非公認サークルの強みで、体入期間の制限がないので、いつでも大丈夫ですよ!

twitter.com

 

質問や匿名のお問い合わせ

お題箱を開設致しました!匿名性を保ちたい場合はこちらまで!

odaibako.net

 

 

みなさんとぬいを愛し、信奉できる日を待っていますね!

まずはお気軽にDMかお題箱まで♡

 

*1:団体結成には3名以上の会員が必要