三重ぬいぐるみサークル・ぬいゆるり

三重大学を中心に活動している、ぬいぐるみ愛好サークル・ぬいゆるりの公式ブログです!

ぬい九州旅行

こんにちは、ぬいゆるりです!
今回はGW中に行ったぬい九州旅行の記事を書こうと思います!
サークル員が増えたら、ここまで遠出ではなくても、どこか近場でもサークル員とぬいとで行けるといいですね♪

 

メンバー紹介・準備

まずは今回の旅行メンバーです!

f:id:nui_mie:20230505074453j:image

今回は写真の4ぬいと人間一人で旅行に行ってきました!主に写真に写るモデルぬいは左の2ぬい、まついくんとくまたんです。特にまついくんは今回の旅行地に縁があります!

出発前は旅行準備です。私はもちろんですが、ぬいたちも旅行の支度をしました!

f:id:nui_mie:20230505074504j:image

スーツケースは有名スーツケースメーカーSamsonite製!実は私のスーツケースもお揃いです!
スーツケースの中には小腹がすいた時のアップルパイ、移動時間とかに読む『地球の歩き方北海道』、今回の行き先のガイドブック4冊が入っています!ガイドブックは自作です!

f:id:nui_mie:20230505080529j:image

これで準備は万端!九州に行ってきます!

ここからは写真メインになります!

 

熊本に向かう

f:id:nui_mie:20230505074536j:image

ミュースカイにて

f:id:nui_mie:20230505074628j:image

中部国際空港にて

f:id:nui_mie:20230505074718j:image

飛行機にて。隣に人が来なかったので、ぬいを座らせていました。

f:id:nui_mie:20230505074735j:image

熊本空港到着

f:id:nui_mie:20230505074759j:image

くまモンにもお出迎えしてもらいました!

 

熊本駅で夕飯

熊本空港から無料送迎で肥後大津駅に向かい、そこから熊本駅に移動しました。

f:id:nui_mie:20230505074836j:image

この日の宿泊地は八代なのですが、ホテルにチェックインしてからでは店が閉まっていて夕飯が食べれないと判断し、熊本駅で食べることにしました。

お店は『馬肉料理 菅乃屋』さん!馬刺し四種盛りと馬肉石焼の赤身を頂きました。


f:id:nui_mie:20230505080116j:image

f:id:nui_mie:20230505080119j:image

それから、九州と言えば焼酎。熊本の米焼酎である、しろを頼んでぬいと晩酌……。ぬいに未成年とかの概念はないので大丈夫です!笑

f:id:nui_mie:20230505074955j:image

お酒も馬肉もとっても美味しかったです!熊本駅アミュプラザくまもと内にあるので、皆さんもぜひ!

 

八代にて

ここから二日目です!おはようございま~す。

f:id:nui_mie:20230505075025j:image

みなさんよく寝てます。(ピアノちゃんはカバンからうまく取れなくなっちゃったので、別です;;)

f:id:nui_mie:20230505075052j:image

八代市にはくまモンの像もたくさんありましたが、とまピンというトマトのキャラクターもいました!トマトの名産地なだけありますね🍅

f:id:nui_mie:20230505075120j:image

八代城

f:id:nui_mie:20230505075140j:image

松井神社

f:id:nui_mie:20230505075202j:image

細川三斎が手づから植えたとされる臥龍

f:id:nui_mie:20230505075226j:image

心字池は黄菖蒲が見ごろでとてもいい匂いでした……!


f:id:nui_mie:20230505075320j:image

f:id:nui_mie:20230505075317j:image

松浜軒

 

観光特急「A列車で行こう

JR九州の管轄には観光特急がいくつもありますが、今回はA列車で行こうに乗ることにしました!


f:id:nui_mie:20230505075428j:image

f:id:nui_mie:20230505075514j:image

f:id:nui_mie:20230505075446j:image

車内にバーがあり、午前中からお酒が飲めちゃいます♪
これはAハイボール柑橘系の味で、苦いお酒が苦手な私でも美味しく飲めちゃいました!

f:id:nui_mie:20230505075545j:image

有明海を望む車窓。夕方だと満潮でまた違った景色になるそう!

f:id:nui_mie:20230505075603j:image

終点三角駅

f:id:nui_mie:20230505075643j:image

ここから接続のフェリーで天草に渡ります!

 


f:id:nui_mie:20230505075722j:image

f:id:nui_mie:20230505075716j:image

f:id:nui_mie:20230505075719j:image

天草到着!かき氷や、うにコロッケを食べました!

 

ここからさらに移動して、島原に向かうのですが、長くなってきたのでここで一旦切りますね!
島原旅行も綺麗な景色とかわいいぬいをお届けするので是非見てください♪